もう勝負ついてるから。

~次世代系無職マガジン~

痩せようと思っても痩せないから、太ろうと思ったら太った。

f:id:hyo-ta:20171121210616p:plain

こんばんは、ご無沙汰しております氷太でございます。

いやホント久しぶりの記事になります。

皆、変わりないか?寒くなってきたから暖かくして寝るんやで・・・。

 

さて最近の氷太は最近、ある悩みを抱えております。

我が肉体がデブってしまった。

このワガママボディ、一体どうしてくれようか・・・。

大学時代がそうだったように、1人暮らししたら痩せると思っていたのにどうしてこうなった。

 

今日はそんなオレの肉体の変化に伴う葛藤の記事になっている。

超デブな人でもそんなに必見じゃない内容になってるよ!

痩せようと思っても痩せないから、太ろうと思ったら太った。

f:id:hyo-ta:20171121210339p:plain

初めこそ罪悪感で一杯だった失業保険。

慣れとは怖いもので、食が進まなかったのが嘘のようにモリモリ食べるようになりました。

どうやら一段と無職に磨きがかかったようです、全くめでたくありません。

 

朝・・・っていうか昼前に起きてコーヒーを飲み、フルーツグラノーラを食べる。

YOUTUBE見ているといつの間にか夕方になり、スーパーに行き弁当を買い食べる。

ゲームしているとまた腹が減り、夜食にサラダかパスタかお茶漬けを食べる。

全く・・・ブログを書く暇もないぜ・・!!

 

「労働者の痛みを忘れたくないから、ブログめっちゃ書くよ!」

と決意したにも関わらず、結果はご覧の有SAMA☆

人間の弱さ・・・っていうかオレの精神の脆さにオレ自身ですら恐れ慄いている。

 

すいません、全国の労働者の皆様、本当にすいません!

社会のお荷物という事は重々承知しております。

ですがあと1.5か月だけ、こんな生活を送らせて下さい!

ブン殴って貰って構いません!10分1500円です!!

 

お客様!お客様ッ!!バトルアックスの使用はご遠慮下さい!

お気持ちは分かりますが、私はバイオハザード7のミアではございませんっ!!

 

太った原因は運動不足なのか?

残念ながら、オレは動いている。

毎日21時から行うモゾモゾ運動の他に、ジムでほとんど毎日5キロ程度走っている。

「そりゃグータラしてたら太るのも当たり前」は当てはまらない気がする。

 

 「そろそろ体重計を図って成果を見てみましょう」

とジムのお姉さんが提案してきたのがそもそもの事の発端。

一体どれくらい痩せたんだろうと、意気揚々とデブンッ!と体重計に乗る。

 

最後に図った時から、4キロ多い数値を表示している。

体重計壊れてるのかな?と思い、もう1つの体重計に乗る。

アレ?こっちも壊れてるのかな?と思える程、オレの脳みそはメルヘンじゃない。

 

「体が軽くなった気がします!」とかほざいてた自分が恥ずかしい。

4キロも体重増えてんのに、体が軽くなってるともはや怪奇現象だ。

「どうでしたか?」とニコニコしながら聞いてくるお姉さん。

肉体だけじゃなくって心も太ったようです。

 

オレ、何の為に甘いもの控えてたんだろう。

何でモンブラン我慢して、リンゴ食ってたんだろう。

何であんな苦しい思いして、5キロ走ってたんだろう——。

 

ジムの帰り道、そんな考えで頭が一杯になった。そしてこう思った。

痩せようと思っても痩せないんだから、太ろうと思っても太らないんじゃないか?

季節の移り変わりを知らせるような10月下旬の冷たい空気の中・・・。

鮮やかに光を放ち浮かぶ月を見て、決意した。

せや、太ろう・・・!!

 

甘いものをたらふく食う日々が始まる

己に宿る内なる自分と対話する。

我は汝、汝は我。汝、ここに新たなる契りを得たり。

曙のペルソナを取得した、もう何も怖くない。

 

関西には大手の『ライフ』というスーパーがある。

そこで薄力粉だか強力粉だかをコネくり回し、作られている餡ドーナツがある。

これが果てしなく旨い・・・!!

 

「最後の晩餐、何を食べる?」

そう問われれば、オレは具沢山のクレアおばさんのハウスシチューを所望する。

でも「もう1つ食っていいよ!」と許しを得たならば、この餡ドーナツを選ぶだろう。 

 

ただ人気なのか、夕方には確実に売り切れているのがネックだ。

この辺りの住人達も、オレと同じく太ろうと思っているのだろうか?

そう考えると一気に買い占めたろ!という気持ちにはとてもなれない——。

 

なので昼前に行き翌日分を含め2つ購入するようにした。

だが曙のペルソナを付けている為、我慢できずその日に食べてしまう。

酷い時にはお代わりを求めて、再度スーパーに向かう時すらある。

ああドーナツ!!うましドーナツ!!

まるでワンピースのカタクリさんだが、この瞬間にとても幸せを感じている。

 

1週間で3キロ太った。

太ろうと思ったら痩せるのでは・・・?という幻想が見事に打ち砕かれた。

1週間で3キロ・・・エネルギーに換算すると21600㎉。

へへ・・・とんでもなく重い物を背負っちまったもんだ!

 

しっかりと、それはそれは見事に下っ腹に肉が付いてる。 

「貴方はどこから?」「私は腹から。」

俺はどうやらそんな太り方をする体質らしい。

そして下っ腹は肉が付きやすいが、落とす事も難しいという厄介な性質のようだ。

 

痩せようと思っても痩せない、だが太ろうと思ったらしっかりと太る。

世界は・・・・なんて残酷なんだ——。

曙のペルソナと別れを告げ、食生活を見直す事にした。

 

これからどうするか?

f:id:hyo-ta:20171121210719p:plain

徳用パックのフルーツグラノーラがあと8袋あるので、朝食はしばらく変えられない。

 

炭水化物ダイエットも考えたのだが、お米の代わりに何食うの?って感じなので却下。

ただ毎日2合以上食ってたので、ここを2合で我慢するようにしよう。

 

あとは全く意識していなかったのだが、肉ばっか食って魚を一切食べてない。

肉を魚に変えるだけでも、全然違ってくるのかもしれない。

あとはオヤツは禁止にして、どうしても腹が減ったらサラダを食うようにしよう。

あとは以前通りジムで有酸素運動を行う事。

 

とりあえずこれで1か月、様子を見よう。

この食生活で更に太ったらオレ、人間辞めてやる。 

f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain
f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain