もう勝負ついてるから。

~次世代系無職マガジン~

【4ヶ月目のブログレポート】大台突破のpv・低迷を続ける私生活

f:id:hyo-ta:20170909201201p:plain

こんばんは、社畜時代以上に規則正しい生活を送っている氷太です。

ウーン・・・まだまだ新しい生活に慣れないなぁ・・・。

というより自分の要領の悪さに腹が立つ。

 

イスもまだ届かないし、ネット環境もない。

机はあってもイスがないってなんなの?

何?筋トレ系記事でも書けって事?

空気イスでプルプルしながら書いてても、全然文章が思いつかねーよ!!

ソファも冷蔵庫もいつ来るんだよ!あくしろよ!!(冷蔵庫は午後に届けて頂きました

 

そんな感じだから、喫茶店でブログ書いている。

もうカッフェ~って感じじゃなくって、昔ながらの純喫茶って感じのところ。

 

キレイに拭かれていないメニュー表のザラザラ感。

決して行き届かないながらも、フレンドリーなサービス。

ああーコレよコレ!!

このロマン溢れる感じがたまんにゃい!!

 

ただ腰を据えて向き合えないんだよなぁ・・・。

「チワー^^ヤマトです。」「チワー^^佐川です。」って電話が多すぎぃ!!

お仕事ご苦労様です!光の速度で帰宅します!!って展開になる。

 

ふう・・・今日はもう来ないだろと思いきや「チワー^^西濃運輸です。」

もう全然落ち着いて書けない!

何度コーヒーを一気飲みさせんだよ!!

つーか時間指定させてくれよ楽天よ!!

 

一刻でも早く家で書ける環境を整えたいんだけど、それはもうちょっと先の話になる。

9月13日にイスが届くらしいので、そこまではちょっとブログの更新が不安定になるかも。

あと早くWiMAXも申し込まなきゃ・・・。

 

この記事で偉そうな事をオレは言った。

www.already-match.com

 

書く・書かないは時間の有無の問題じゃないと。

更新できないのは単純にモチベーションの問題だと。

訂正させて頂きたい。

ネット環境なきゃ書けねぇ(涙目

 

さて近況報告はこの辺にして、今月の定期報告を開始しましょうかね。

4ヶ月目のブログレポート

PV報告

f:id:hyo-ta:20170909111001p:plain

PV 153176 

 

驚くほど一気に伸びたなぁ・・・。

先月の何倍だ?3倍くらいか?

相変わらず直帰が高ぇな~、一時70%台になったんだけど人の夢と書いて儚い。 

一瞬でまた80%超えてしまった。

 

だけど猛烈に嬉しいのはリピーターが多いという事。

4割近い人達が再訪してくれている、最高に嬉しい!!

そんなにオモロイか?このブログ。

 

それでも見てくれる貴様らの優しさで成り立っているブログです!

これからもご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます!!

f:id:hyo-ta:20170909111237p:plain

 

収支

AMAZON 2625円

楽天 282円

アドセンス 12.6サザビー

ううーん・・・。

正直、このPVでこの収益?とは思ってしまったかな。

 

そろそろASP記事量産したり、レビュー記事も書いていかないとなぁ・・・。

ただの日記だもんなこのブログ。

そんでブログ書くために、家じゃ書けないから喫茶店でコーヒー頼んでって完璧に赤字。

 

最もテコ入れを考えなければならない部分だわ。

書けば書く程に損失を生んでいく、まさにデス・スパイラル。

 

今月書いた記事数

18記事/読者数 277人(+152

22記事というノルマを達成する事ができなかった。

この果たせなかったノルマ、今月に持って来よう。

「あー、達成できませんでしたね!来月はがんばりまぁす!」

みたいな姿勢じゃ、いつまで経っても改善されない。

 

果たせなかった差分を、次月に課すっていうシステムを今月から導入します。

無職なんだから書けるだろ!!

 

個人的に思うMVP記事

オレの人生を大きく揺さぶった出来事を書いた、以下の四部作がMVPで間違いない。

人生初の2記事同時バズ、全記事スマニュー砲、リツイート祭り・・・。

pvも反響も、とにかく凄かった。

www.already-match.com

 

www.already-match.com

 

www.already-match.com

 

www.already-match.com

 

これらの記事を投稿してから、非常に読者が増えたもんなぁ。

特に3つ目の記事、これだけで5万pv稼いだんだから大したもんだわ・・・。

怨念の力って、凄いね。

そりゃ世の中争いが無くならねーわと思ったよ。

 

色々なブログで引用して頂いたようで、本当にありがとうございました。

このお礼は体で返します!!

もうちょっとしてから新章に突入するので、今しばらく続きはお待ちくださいませ。

 

個人的に思うワースト記事

これかな。

www.already-match.com

 

あんまり受けが良くないなぁ~、何でだろう?

そう思っていた時期がボクにもありました。

ハッキリ言いますね。

クド過ぎなんだよ話がよ!!

 

あのねー、これ本当にオレの悪い点なんだよね。

記事書き始めた時が、オレの良さが出ているピークなんだよな。

そこからドンぶらこドンぶらこと、失速していくんだよな。

 

そんな失速した状態でダラダラ書いてても面白くないって・・・。

これからは順番並び替えるとか、その時のテンションに合った記事を新しく書くとか、そういう事していかないといけない。

 

確かにこの記事を書いた時はクビになる3日前。

疲れもピークだしイライラもピークの中、苦しみながら書いた記事だ。

でもそういうの、読者は関係ない。

 

今のオレに必要なのは『安定力』。

悟りを開いた無職の今なら、多分大丈夫だと思うんだ。

この記事が安定力があるとは言っていないよ!

 

今月の目標

  • PV 70000
  • 記事数 26
  • 読者数 350

この辺りが妥当かな・・・。

 

今月もPVが10万超えたら、今回のこの15万PVはマグレじゃないと言える。

でも超えなかったら、ただの偶然って事になる。

時に今回は、会社とのバトルを書いた記事でこのPVになったわけだから・・・。

 

オレの力じゃなくって会社の力でこの結果になった、とも言い換えられる訳だ。

こう考えると実に癇に障るな。

世の中の経営者共、元社畜&現無職の力を思い知らせてやるぜ!!

 

ネット回線引いてから本気出す!!

f:id:hyo-ta:20170909201310p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170909201500p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain
f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain