もう勝負ついてるから。

~次世代系社畜マガジン~

まるでOLのように衝動的な買い物をした31才、夏。

f:id:hyo-ta:20170811151442p:plain

こんばんは、スニッカーズを今クッチャクチャ食いながら書いている氷太です。

ああ・・・早く会社辞めたい、1.2ヶ月はニートしたい。

その願いを叶える為、お金をほとんど使わずに貯蓄に回している日々。

コツコツ、コツコツと。

 

そんな節制に満ち溢れた生活を送っている中、楽天お買い物マラソンを見てしまった。

お買い物マラソンは購入店舗数に応じて、獲得ポイントがUPしていくキャンペーン。

あ、ちなみに今回はもう終わってるよ。*17年8月の情報です

 

欲しい物があるならチャンス!とここぞとばかりに買い物するんだけど・・・。

特に欲しい物はなかったんだよね。

今オレが欲しいのは自由と愛、楽天には売ってない。

だけど見てる内に、コレ欲しいな~アレ欲しいな~と目ぼしい商品が次々と見つかった。

 

とりあえずお気に入りに入れていく。

そして日々の激務を思い返し、貯畜計画表を見ながらこう呟いた。

「たまには自分に御褒美を買っても、罰は当たらないよね・・・?」

30代のオッサンOL、ここに爆誕。

完全に思考回路がOLじゃねーか!!

 

「はあ!?OLが全員そうだと思ったら大間違い!主語がデカ過ぎ!!」

って反論があると思う。

黙れ、3次元のOL達。

 

オレが漫画でよく見るOLさんはそんな感じなの!!

よく自分で自分へ御褒美あげてるOLさんばっかなの!!

そして4時間程かけて、買い物を楽しんだ。 

 

何を血迷ったのか、締めて16万円のお買い上げになってしまった。

御褒美じゃなくってコレ、完全に罰では・・・。

来月のオレ、お支払い頑張れよ。

お買い物マラソンで購入した物

最近この記事を読んでて癒されてる。 

blog.misojinoossan-diet.com

30代のオッサンが、今日食べたものを紹介する次世代形ゆるふわブログだ。

朝食のウインナーと、子持ちキクラゲ率が半端無く高い。 

オッサンがオッサンのダイエット日記を見て癒されている。

日本は今日も平和だなぁ、ウン。

 

ただ最近オレもちょっと下っ腹が出ちゃっている。

人事だとは思えない。

オレも何かしら努力しないと、何とかしなければと健康アイテムを中心に見て行った。

 

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Belt(アブズベルト)

オレあんまりサッカー詳しくないんだけど、ロナウドさんが実際に着用している器具のベルトバージョン。

鳩尾付近の腹筋は割れてるんだけど、下っ腹が・・・ね。

だからこのベルトも付いてるバージョンにしたんだ。

腹周りが全体的に鍛えられる、上位の器具らしい。

 

「これでオレも風呂場でドヤ顔できるぜ・・・!」なんて思っていたら・・・。

お届けが1~3ヶ月くらいかかるとの事。

イヤ幅がありすぎィッ!!

 

ちなみにコレを買った事を上司に言ったら、次の日全ての人間に知れ渡っていた。

どんだけ噂話好きなんだよ・・・仕事しろやカス共!!

何で「健康器具に関しては氷太君に聞けば間違いない」みてーになってんだよ!!

「効果あった?」じゃねえよ、まだ届いてねーんだよ!!

 

LIFE FIT トレーナー FA001 

コレ、分かりにくいけど台になってんだよね。

んでブルブルと震えて、乗っているだけで脂肪が燃焼するという画期的なグータラマシーン。

それなら仕事帰りの筋肉繊維1本たりとも動かしたくない状態でも続けられる。

 

10分くらいで、めっちゃ疲れるんだってさ。

本当かよ・・・?そんなに振動すんの?

楽天スーパーDEAL対象だったからお得に買えたけど、コレも到着に1ヶ月ほどかかる。 

夏が終わっちまうぜ!!(白目

 

TEKKIN SPARTA

凄い締め付けられる腹巻。

速攻届いたので使ってみたけど、着脱がクソめんどくさい。

幼女のパンツかな?ってくらい小さい。

LLサイズ普段着てる人が、SサイズのTシャツを脱ぐみたいな感じになる。

 

ただ密着しているせいか発汗が凄いな~。

あととにかくよく乾く。

吸水速乾?っていうのかな?

シャツがビチャビチャにならないから、そういう意味では良いな。

 

誰も興味ないと思うけど、オレ背中の汗凄いんだ。

凄く助かる。

ただ効果を実感するには、かなりの頻度で長期間着ないと分からないかも。

 

腹筋パンチャー 

コレすげー面白いよ。

腹筋しながらボールにパンチする、結構単純な腹筋強化器具なんだけどさ。

「オラ上司どうした!?オラァ!!立てや!!」

って言いながら思いっきりパンチしてる。

グローブが安っちい感じだけど、人殴るわけじゃないから問題ない。

 

格闘技好きな人には1台持ってて欲しいオススメできる器具。

めちゃめちゃストレス解消になるよ!!

パンチ打つのにこんなに腹筋使ったっけ?ってなるくらい負荷がかかってくる。

 

ただこのオレの使用している様子を上司に見られたら、多分殴り合いになると思うなぁ。

まあ臨むところだけど。

 

ダークナイツウルフウォレットBK

オレが大好きなアクセサリーブランド、ウルフマン。

財布まで作ってるとは知らなんだ。

オオカミ入っててカッコイイ!!

 

オレ今まで2つ折の財布使ってたんだけど、長財布って凄い便利なんだね。

目から鱗とはこの事。

チェリーボーイ喪失した日を思い出しちゃった。

 

凄い!パンパンにならない!カードめっちゃ入る!!

小銭が取り出しにくいのだけは難点だけど・・・。

お守りのヤモリのフィギュアが圧迫されない!素敵! 

 

ヤモちゃん良かったな~!!お家が広くなったね!

f:id:hyo-ta:20170811142357p:plain

 

Logicool logi BASE Smart Connector付き充電スタンド

前にiPad Pro10.5インチ購入したって記事書いたじゃん?

 

オレ、デスクにゲーミングPCとノートPC置いてるからさ。

充電する時めちゃ邪魔になるんだよなコイツ。 

そこで見かけたこの充電スタンド。

ただ対応してるのかが分からなかったけど、決意して購入してみた。

 

結果、ちゃんと10.5インチのipad proでも充電できたよ。

ただ接触の問題なのか分からないけど、認識しない事があってさ・・・。

問い合わせた方が良いかな~って思ってたら、バージョンアップの通知が出てきた。

実行したら、大丈夫になったので一安心。

 

汎用工具25点セット 

まあ使う事はないんだが・・・。

でも何か工具ってカッコイイじゃん?

いつか役に立つかな~って思って買っちゃったんだよね。

だってこれで1000円だったんだよ?

 

コカ・コーラ ドクターペッパー

一体お前はいつ届くんだあああああああ!!

遅い、遅すぎるよ!!

もうかれこれ3日くらいドクペの口になってるよ!!

 

何とも表現し難い味だけど、ドクターペッパーって美味しいよねぇ~。

俺の中での飲料4天王の1つ。

あとは『ゴクリ』と、『ドロリッチ』と、『力水』。

 

皆はどう説明する?

オレ的には炭酸の杏仁豆腐の味だなって思うんだけど・・・。

 

キンキンに冷えたドクペを、仕事終わりにゴクジュボ!っと飲む・・・。

まさに至福の一時。

とろけそうになるよね。

このために社畜してるんだなあ~ってなるよね。

 

ちなみにオレは昔、酒を飲む仕事をしてたから酒は絶対に飲みたくない。

喉越しとか意味分かんない、拷問かっつーの。

尚、発送が遅れるとのメールがさっき届いた模様。

 

フザけんなよ!!楽しみにしてたのに!!

でもお店の人もお盆忙しいだろうから、急がなくていいよ!!

 

サプリメント

他にもサプリ買ったんだよね。

ビタミン剤とか、亜鉛とか。

あとオレよく集中すると頭・・・っていうか目の奥が痛くなるからブルーベリーも。 

 

ただ疲れのせいなのか、全然スッキリ起きれないし仕事中も体がめちゃダルい。

意味あんのかな~と半信半疑だったけど・・・。

疲れに良いとされてる、黒にんにくと香酢のサプリも買ったんだよね。

 

控え目に言って素晴らしい。

 

どっちの力なのか分からないけど、「オレこんなに体力あったの?」ってくらい動ける。

暇さえあればグーグー寝てたんだけど、あんまり寝なくても大丈夫になった。

思い込みかもしれんけどね、でも初めて飲んだ次の日からそうなったんだよ。

こうやって激務の中、ブログ書けてるのは多分コイツらのおかげだと思う。

 

 まとめ

なんて部室のニオイが充満してるかのようなお買い物なんだ・・・!

完全に脳筋の買い物やんけ!!

 

1つ聞いてもいい?

こんなオッサンのお買い物見てて、楽しい?

不安で胸が一杯なんだが、大丈夫だろうか?

 

あーあ、また一層の節約をしなきゃ・・・。

来月はもう買い物できないなあ。

 

でも苦労は買ってでもしろって言うじゃん?

この苦労を筋肉に変えれば問題ないだろ?

ムッキムキになってたるでワイ!!

 

f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain