もう勝負ついてるから。

~次世代系無職マガジン~

クソだらしない独身男が久々にトイレ掃除したらどうなるか教えてやる

f:id:hyo-ta:20170725135644p:plain

こんばんは、「何かクソ痛い記事だなぁ・・・」と思いながら読んでいたら・・・。

オレが昔書いた記事だった氷太です。

あー、痛いなあ。

深々と脳天に突き刺さって痛い、あと片腹も。

この記事もいつか存在を忘れた頃に読み返したら、痛い痛いと感じるようになるんだろうか。

 

それはそうとして、本日お休みだったんですよ。

グッスリと14時間くらい寝たんだけど、もう体がしんどくてしんどくてねぇ・・・。

明日の勤務も「仮病なんで休ませて下さい」って電話したくなるくらいだったんだよ。

もう1・2ヶ月休み欲しいところだわ。

 

まあそんな生活を送っているのでね。

もうかれこれ半年くらい部屋の掃除してないんだな。

楽天のダンボールがヤバイ事になっている。

出さなければいけないゴミが3袋くらいある。

 

ゴキブリ?

そういう類の害虫は、全然出てないよ。

出ても何ら不思議ではないくらいの汚部屋だけどさ。

 

家の周辺に居るイノシシとか狸が何とかしてるんだろう。

 

夜3時頃に食い物が美味し過ぎるのか、鳴くのがうるせえけどアイツら結構優秀なんだなあ。

追い払おうとして真夜中に爆竹を鳴らす、隣の家のジジイの方がよっぽど駆除してやりたくなる。

それくらいにオレはアイツらに全幅の信頼を寄せている。

 

いや、実際には何の役にも立ってないのかもしれないが。

ただの害獣なのかもしれないが。

可愛いんだもん・・・。

ジャガイモ、モッシャモシャ仲良く食ってやがんの。

作物育ててる人は溜まったもんじゃないのかもしれないが・・・。

 

だがこの部屋の汚さは、人間が暮らしているとは思えない程なのは確かだ。

あの泉ピンコですら、何の躊躇もなく幸楽を辞めるレベル。

コレはマズイ、マズイな。

トイレだけでも掃除しておくか・・・。

 

今日はそんな独身社畜の30代が、久しぶりにトイレ掃除を行った時の様子を記事にしてみました。

ええ、満を持して投稿させて頂きました。

こんな記事、誰が興味あんねん!!

*お食事中の方、終えられてからご覧下さいね!

氷太、トイレ掃除をする の巻

f:id:hyo-ta:20170725135654p:plain

蓋の掃除をする

まずはトイレットペーパーの芯を捨てる。

オレはマジでだらしない人間なので、トイレットペーパーを使いきって芯が残ると

「あ、今度捨てよう今度。」

となってしまい、かなりの数が溜まってしまう傾向にある。

 

今って芯のないトイレットペーパーあるんだってね。

これからはそれを使う事にしよう、メンドクサイ。

 

続いてまめピカを手に取り、便座の蓋の表面を繭を紡ぐように丁寧に磨いていく。

アンジェラアキの「THIS LOVE」を歌いながら磨き上げていく。

よおっし!キレイになったゾ!

続いて便座の蓋を開け、その裏側を磨いていこうとした時、衝撃的な光景が目に飛び込んできた。

 

これは・・・・。

 

 

そんなバカな・・・。

 

 

だが間違いない・・・・。

 

 

これは紛れもなく・・・!!

 

 

 

オシッコだ。

 

正確にはオシッコが固まったものだ。

戸惑いを隠せなかった。

蓋の裏側だぞ?

何故・・・何故こんな所に貴様が付着している――!?

 

原因は分からない。

だが恐らく、オレが「たーけやーさおだけー」を操縦ミスした事によって引き起こされたんだろう。

本来、小学生の時点でマスターするような簡単な着地予測を見誤るなんて・・・。

そりゃあ「氷太君って、意外とヘタクソなんだね。」と言われるワケだ。

泣いていいかな?

膝から崩れ落ちて泣いていいかな?

 

分かる事はただ1つ。 

恐らく蓋に付着した時、オレは相当な量のビタミンCを摂っていたのだろう。

正にジョンブリアン、フランス語で「輝く黄色」。

恐れ多い程の鮮やかな色彩を放っていた。

f:id:hyo-ta:20170725135703p:plain

 

「貴様ごときに、このオレ様を擦り落とせるかな?・・・来い。」

まるでオシッコの固まりが、そうオレに語りかけてくるようだった。

「どこからでもかかって来い。お前にその覚悟があるのならな!」

そう言わんばかりの威風堂々たる姿だった。

 

オシッコの固まり風情が・・・ぬかしおる。

面白い、その勝負受けて立ってやるぜ!!

だがその前にその栄誉を称え、名を授けてやる事にしよう。

貴様の名は今この瞬間を持って『ギルガメッシュ』とする。

行くぞ!ギルガメッシュ!!

 

かくしてオレとギルガメッシュとの間で、戦いの火蓋が切られる事になった。

 

1分程経っただろうか?

あっけなくギルガメッシュは、溶けてなくなった。

「このような贋作にぃ!!」という声が聞こえたとか聞こえなかったとか。

 

フム、どうやらオレは神に選ばれしトイレ掃除の戦士だったようだな。

ギルガメッシュの力を買いかぶり過ぎていたようだ。

オレの完全勝利・・・というか、まめピカの完全勝利だ。

出すぎた杭は打たれるんだよ!!

それが世界の理だ!

ギルガメッシュよ、次は出過ぎぬようマンダリンオレンジ程度の色に留めておくんだな!! 

 

フチをキレイにする 

f:id:hyo-ta:20170725135720p:plain

まめピカをトイレットペーパーに拭きかけ、磨いていく。

半分だけピカピカに磨き、もう半分は汚れている状態にする。

そしてその境界線を見つめ、ビフォー・アフターを楽しむ。

これが掃除できない独身男ならではの嗜み。

 

だが次第に気持ち悪いだけだという事に気が付き、もう半分の汚れもしっかり落とす。

フチの部分と便座の部分の隙間が掃除しにくいので、綿棒で擦り落とす。

松井棒を作ろうとネットで調べたが、英一郎とのイザコザの情報が圧倒的に多くて断念。

綿棒をおもむろに取り出し、スパイラル構造を活かし、汚れを掻き出す事にした。

 

うおおおおオッエエエエエ!!!

 

凄く汚ねえ!!

アイドルはオナラもしないと言うのに、何でオレはこんなに汚い排泄物が出るんだろう・・・。

皆、ちゃんとココも掃除するんだぞオッエエエエ!!

酸っぱい、口の中が酸味でいっぱいでゴザル!! 

 

便器を掃除する 

f:id:hyo-ta:20170725135727p:plain

うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!!!!

サボッたリングが半端ねぇー!

 

落ちるの?コレ落ちるの?

何か怒ってるのか、赤くなってるんだが・・・?

どうしようどうしよう・・・。

 

戦闘で逃走ばかりしていたら、急に敵が強くなって詰んだロマサガの記憶が蘇る。 

逃げちゃダメだ・・・困った時は物理攻撃。

それがオレの信条だ。

ブラシで擦り落とす作戦を決行した。

 

「無駄無駄無駄無駄ァ!!」と力一杯ブラシで擦る。

便器がブっ壊れるんじゃねーかってくらいの力を込める。

「これで終わってもいい・・・ だからありったけを・・・。貴様を擦り落とす! ピトー!!」

オレの中に秘められている力が覚醒する。

f:id:hyo-ta:20170725135735p:plain

 

だがまるで太刀打ちできない。

このサボったリング、いいやピトーさんか。

格が違う、落ちる気が全くしない。

全体的に『硬』で守られている気がする。

 

右手がもう限界だ・・・・。

休憩しよ。 

その前にピトーさんに、超強力トイレークリーナーをたっぷりと掛けておく。

これは逃走ではない、戦略的撤退だ。

ゲーム実況で見るとするか。

 

どうやら休憩し過ぎたようだ。

3時間くらい経過してしまったようだ。

トイレに行き、水を流す。

ピトーさんの姿はもう、そこには無かった。

  

さ・・・さあ、ようやく終わりが見えて来たな。

どうやらピトーさんは棄権して勝負から降りたらしい!

一気にラストスパートだ!!

便器内、特にフチ裏を徹底的に磨いてやるぜ!

秘密兵器を楽天で取り寄せてある。

 

洗剤が既にシートに付いており、湾曲しているのでシッカリとフチ裏が磨ける。

その上そのままシートは流せるので、通常のブラシをトイレに置いておくよりも遥かに衛生的。

この小汚いブラシともオサラバだ。

 

青い液体がシートから滴り落ちる。

ミントみたいな爽やかな香り・・・さっきまで凄くアンモニアアンモニアしてたのに。

よし!キレイになった!

別の人の部屋のトイレかな?と思うほどにツヤツヤと光沢を放っている。

オレのブサイクな顔面が反射して見えて、ちょっと生きる気が失くなった。

 

まさかの展開を迎える

「ふぅ~・・・コレでミッションコンプリートか。」

そう思い水を流す為、顔を上げたところ驚くべき光景が目に飛び込んできた。

 

これは・・・・。

 

 

そんなバカな・・・。

 

 

だが間違いない・・・・。

 

 

これは紛れもなく・・・!!

 

 

 

オシッコだ。

 

正確にはオシッコが固まったものだ。

いやもっと正確に言うと、『ソレ』は紛れもなくギルガメッシュだった。

f:id:hyo-ta:20170725135748p:plain

 

そんな・・・バカな!!

先ほど貴様は、確かにこのオレの手で擦り落としたハズ・・・!!

何故・・・何故貴様がここに居る!?

 

「・・・残像だ。」

不敵な笑みを浮かべて、そう言い放つ。

「さぁ、見果てぬ夢の結末を知るがいい。この我が手ずから理を示そう」

唯我独尊・傍若無人という言葉が相応しい、正に王の中の王の姿だった。

でも日本語でOKです!!

 

クッ・・・またあの死闘を演じなければならないのか。

だがここまで来て、オレは負けるわけにはいかない!

全てに決着を付けてやる!

行くぞ!ギルガメッシュ!!

 

かくしてオレとギルガメッシュとの間で、再戦の火蓋が切られる事になった。

 

1分程経っただろうか?

あっけなくギルガメッシュは、溶けてなくなった。

「おのれ――――おのれ、おのれおのれおのれおのれおのれおのれ……!!!」

という声が聞こえたとか聞こえなかったとか。

 

こうしてオレの長い長いトイレの聖杯戦争は、幕を閉じた。

 

まとめ

今、誤字脱字ないか読み返してみたんだけどさ。

完全に頭オカシイ人の話になってない?

大丈夫?かろうじてアウトなくらい?

それだったら良いんだけど・・・。

つーかご飯中の方に対して、完全にハラスメントなお話になってねーか・・・?

 

ちなみに途中登場したギルガメッシュは『FATE』の登場人物ね。

1回見て貰ってキャラクターを理解した上で、再度この記事を読む事を強くオススメする。

 

でも皆、やっぱりトイレ掃除ってこまめにやっておくもんだよ。

じゃないとイザ掃除しとうとすると、結構大変だもん。

あと、面倒かもだけど座って用を足した方が無難。

オシッコ、以外と飛び跳ねてるもんだからさ。

マジで笑い事じゃねえよ。 

f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain
f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain