もう勝負ついてるから。

~次世代系社畜マガジン~

ネトゲで出会った外人に「fuck」って言われた。

f:id:hyo-ta:20170610230617p:plain

こんばんは、ネトゲの世界ではイケイケな氷太です。

映画でよく見かけますよね。

「Fuck・・・ファアアアアアアックゥッ!!」

って暴れる外人さん。

 

それまではFuckという言葉は「怒ってる時に使う」っていうイメージしかなかったんですよ。

ま~外人さん怒らせる事もないですし、自分に向けられる事も使う事もないなと思ってました。

でもまさか日本で暮らしてて「Fuck」を自分に浴びせ掛けられる事になろうとは・・・。

「涙拭けよ」って感じですよね。

外人に「fuck」って言われた

事の発端

f:id:hyo-ta:20170610231842p:plain

オレはネトゲでは『ヒーラー』をしています。

ダメージを受けた人のHPを回復するというのがお仕事な訳ですよ。

正にPTの要です。

回復という仕事ができないと、PTメンバーがお亡くなりになる訳ですから。

特に『タンク』という敵を引きつける壁役の仕事をしている人に対して、ヒールワークをミスったらお終いです。

なのである程度の緊張感がヒーラーには付きまといます。

 

いつものようにダンジョンに潜ったんですよ。

PTメンバーは勿論知らない人ばかり。

英語でやりとりをしているので、どうやら他のメンバーは外人で知り合いのようです。

 

オレは全然英語が分からないので、どんな話をしているのか分かりません。

「コイツめっちゃキモいな・・・」なんて言われているのかもしれません。

「今日の晩御飯ハンバーグだったぜ!イェイ!」なんて会話をしているのかもしれません。

ですがそれはオレの預かり知らないこと。

チャットをいちいちコピペして、エキサイト翻訳を利用するなんて愚の骨頂。

そんなのオレの安いプライドが許さない。

 

大丈夫だ、問題はない。

オレは一流のヒーラーだ。三流のな。

一流は会話から読み取るのではなく、戦況から感じ取るもの。

そんなダセー事してられるか!!

半分が察しと気配りで出来ている大和魂を舐めんじゃねーよ。

むしろイキってる外人共を馬車馬のように使いこなしてやるぜ!!

そう意気込んで臨んだ結果。

 

無事タンクさんがお亡くなりになりました。

完全にオレのミスです。どうも申し訳ございませんでした。

 

画面から目を離し、LINEしていた俺のミスです。

ヒールターゲットが1人ズレていたようです。

タンクじゃなくって、HP全快のどうでもいい奴をヒールしていたようです。

タンクが床を舐めるという事は、PTが崩壊するという事。

立て直そうにもそれに気づくのが余りにも遅かった為、全滅。

PTメンバーは強制的にリスタートを切る事になりました。

 

全滅後 

f:id:hyo-ta:20170611005602p:plain

空気がピリピリしているのを感じます。

「タンクさん、ドンマイです!」的なチャットを打って、責任をタンクに擦り付けよう!

そんなゲスの極みのような考えが一瞬よぎるくらい空気が淀んでいます。

 

ただ今回は明らかに、オレのヒールワークのミスが原因。

「Sorry」の文字をシュビドゥビ!とコンマ0.5秒くらいで打ち、様子を伺います。

すぐにタンクからのチャットが返って来ました。

「Fuck」 

 

Fuck?何ソレおいしいの?

何故かこの画像が頭をよぎります。

f:id:hyo-ta:20170610234533p:plain

 

映画やゲームで慣れ親しんでいた言葉なのに、頭がおそうざいだけを残し真っ白になりました。

怒ってるのだけは分かります。 

だけど「Fuck」の意味は分からない。

とりあえずもう一度謝罪をば・・・。

「I'm sorry・・・」と5秒くらいかけて打ちます。

語尾に「・・・」を付ける事で、「凄く反省してますよ」感を醸し出してます。

 

ですがそんなあざとさを察したのか、他のメンバーもタンクに倣います。

「Fuck you」

「Fuck off」

そんなFuckFuck言うなよ!

ボクの名前はFuckやないんやで!?

 

ダメだ、これじゃ外人さん達と分かり合う事はできない。

ちゃんとFuckに関する知識を手に入れなければ・・・!!

とりあえずもう1回「「I'm sorry・・・」と打ち調べる事にしました。

 

FUCKの意味を調べる

今のオレならプライドが許す。

お気に入りに入れているエキサイト翻訳ページを開き、「Fuck」と入力する。

出た答えは・・・。

 

  •  干渉しなさい

 

・・・ゴメン、意味が分からない。

アインシュタインでも匙を投げるレベルです。

ダメだ、きっと彼らが使っているのはスラングなんだ。

そう思いつき、グーグルで「FUCK」と入力する。

出た答えは・・・。

 

  •  くそ

 

あ・・・はい。強烈な2文字ですね。

んじゃあ「Fuck you」は貴方はクソですって言ってるの?

んなもん説明されんでもわーっとるわ!!ご丁寧にどうも!!

でもオレは彼らと分り合いたい・・・!

一応調べてみる事にしました。

出た答えは

 

  •  くたばれ
  •  貴方と性交したい

 

・・・多分後者だな。(錯乱

じゃあ「Fuck off」 って何?何なの!?

出た答えは

 

  •  失せろ

 

ああ~、涙出そう。

とりあえず意味は分かりました。

ただこれに何て返せばいいのかが分りません。

 

「Fuck you」の連呼に続き、「Fucking ~」が新しく登場しております。

はいはい、もう分かった分かった。

退出すればいいんでしょ?

「Yes Yes」

と打ち込みます。

そして最後にもう一度謝罪しておこうと「I'm sorry」 を打ち込んでいると、新しい文字がチャット欄に出て来ました。

 

「Are you crazy!?」

 

え、何が?

さすがに翻訳しなくともコレは分かります。

「貴方は狂ってるんですか?」だろう?

何が?全然分からない、意味が分からない・・・!!

その前に打ち込まれている外人の言葉は「Fuck you」。

「Fuck you」の意味は

  •  くたばれ
  •  貴方と性交したい

 

え?何?ガチで性交するっていう意味なの?

もう訳が分かりません。

だけど外人さん、ちょっと機嫌良くなってる・・・?

乗るしかない、このビッグウェーブに!

思い浮かんだ渾身の文章を叩きます。

Yes. anytime ok (´∀`(⊃*⊂)

外人達は1人残らず無言で去っていきました。

ああー、これだからネトゲは辞められねえー!!(棒読み

そんな体験したい方はネトゲ始めるといいよ!!

まとめ

非常に腑に落ちません。

一体何て言うのが正解だったのか・・・?

まあでも皆さんも外人に「Fuck」ってしつこく言われる事があれば「Yes anytime ok (´∀`(⊃*⊂)」を使ってみてください。

さあ、単語登録しておくんださあ今!!

効くのは効くようです。

どう効くのかイマイチ分かりませんが。

奥の深い文化ですね、「Fuck」って・・・。

f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain