もう勝負ついてるから。

~次世代系無職マガジン~

遅刻魔必見!漁師による早朝○○するサービス、始まる。

f:id:hyo-ta:20170520145430p:plain

命を賭け、荒波に揉まれ、魚介を採る過酷な仕事・・・。

それが漁師!

正に漢の中の漢です。

そんな職人さん達による新たなサービスが始まりました。

モーニングコールです。

 

f:id:hyo-ta:20170520144307p:plain
画期的過ぎて、ちょっとお話に付いて行けてないんだよなぁ・・・。 

 

その名も『FISHERMAN CALL』

海の上から、「おいしい」の次は「おはよう」を届けます。

f:id:hyo-ta:20170520144130p:plain

2017年5月10日、宮城県石巻市からこのサービスは生まれました。

運営するのは水産業担い手センター事業委託団体「フィッシャーマン・ジャパン」。

早朝から仕事をしている漁師という職種の特性を活かし、モーニングコールサービスを通じて若者との交流を図る事を目的としたサービスなんですね。

いやしかし、画期的過ぎるだろ!!

命がけで漁をしている方々から

「おう、おはよー!」

なんていう勇ましい声で起こされては、どんなに夜更かししていて眠くても速攻正座して「オハヨウゴザイマス!」と元気に挨拶できる自信がある。

ちなみに一応デモがYOUTUBEに上がっていたのでご覧頂きたい。

こちらです。


漁師が起こしてくれるモーニングコールサービス|FISHERMAN CALL 

 

FISHERMAN CALLの凄い所

f:id:hyo-ta:20170520150514p:plain

①気になる漁師さんを選べる

手順が凄く簡単なのは凄いな!と思いました。

アラームを設定するように「何時何分に起こして欲しいのか」を設定するだけでいいんですもんね、これは楽チン。

ですが問題はその後です。

YOUTUBEの紹介にこう書かれてましたね?

気になる漁師さんをピックアップと。

 

・・・何で漁師さんをピックアップする必要あるの――?

f:id:hyo-ta:20170520150228p:plain

 

いや~、このサービスはどこまで斬新なんだろう。

お茶噴きましたもんね、気になる漁師って何だよって。

と思ったら漁師と言っても色々な方がいるようですね。

ワカメ漁師や牡蠣漁師、水産業を切り盛りしている人など。

プロモーション見ていると微笑ましくて仕方ない。

「後で写メ送っから。」

とか何だよその素晴らしいサービス精神は・・・!!

これは凄く人気出そうなモーニングコールですね!

漁師という仕事がどういう仕事なのか、漁師っていうのがどういう人達なのか。

今まで知らなかった事が沢山学べそうなサービスです。

お金取っても人気出るんじゃないかな・・・。

これを通して漁師人口が多くなるとイイですね!

ちなみに選べる漁師さんはこちら。

 

f:id:hyo-ta:20170520151838p:plain

あら?

意外と豊富なラインナップ。

左下の方のキャッチコピー、「兄貴スナイパー」が意味深過ぎるんだよなぁ・・・。

「スナイパー兄貴」じゃないのか。

「兄貴」を「スナイプ」しちゃうのか・・・アッー!

漁師さんて凄く職人気質でもっと野郎な感じを想像してましたが、必ずしもそんな事はないんですね。

男らしい人から石鹸の香りがしそうな人までいるやんかいさ・・・。

 

f:id:hyo-ta:20170520151302p:plain

 

・・・・全員指名してOK?

f:id:hyo-ta:20170520151335p:plain
あの・・・そういうサービスじゃないんで・・・。

 

②旬の海産物を直送してくれる

f:id:hyo-ta:20170520153201p:plain

当たり前ですが、抽選です。

2017/5/30日までに、公式サイトをツイートしてシェアすると銀鮭の王様「銀王」丸ごと1匹が10名様に当たります。

す・・・凄い!!

今すぐ公式サイトをシェアしよう!

公式サイト http://call.fishermanjapan.com/

http://call.fishermanjapan.com/

 

ただ問題点も・・・。

人気があり過ぎるという点ですね・・・。

千人単位の応募者全てを、モーニングコールはできないという部分です。

それとあくまでこのモーニングコールはまだ期間限定の企画であるという事。

2017年5月10日より31日まで期間限定のサービスなんです。

とはいえ物凄く好評なので、是非とも延長して欲しいものです。

 

f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain
f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain