もう勝負ついてるから。

~次世代系社畜マガジン~

興味もない動画をダラダラ見て1日を無駄にする習慣をどうにかしたい

f:id:hyo-ta:20170509231819p:plain

YOUTUBEって凄くエンターテイメントに溢れたサービスですよね。

あらゆるジャンルを網羅した正にモンスターコンテンツ。

・・・故にとんでもない魔性を秘めているんだよなぁ。

申し遅れました。こんばんは、氷太です。

興味あるから見てしまう動画

氷太がよく見る動画はザックリ分けてこの2つになってますね。

  •  動物系の動画
  •  ホラーゲームの実況 

動物系の動画ってほんと和むんですよね~・・・。

人間滅びろ・・・!なんていう精神状態の時に良く見てます。

とくに最近ハマっているのがこの2つ。

 


プレーリードッグを撫でました


プレーリードッグ 20170217アミーゴ姫路飾磨店

あ~癒されるんじゃ~^^

プレーリードッグって凄く臆病なイメージあったんですが、こんなに人なつっこいもんなんですね~。

ずんぐりむっくりしやがって・・・モッフモフにしてやりたい。

 

そしてもう1つがホラーゲームの実況。

ホラーゲームって実況と最もマッチしているゲーム実況だと氷太は考えてます。

実況者と一緒に肝試ししている感覚・・・でしょうか。

ホラーゲームが苦手な人でも恐怖が緩和され、得意な人でもこの先どうなるんだろう・・・と夢中になってしまう中毒性があります。

つり橋効果で実況者に好印象を持ちやすいっていうのも大きなポイントですね。

よく見ているのがこちらの方々の実況。

 

兄者弟者さんの実況


#1【ホラー】弟者の「Outlast2(アウトラスト2)」【2BRO.】

 

ポッキーさんの実況


ホラーゲーム - 雪山の山荘で恐怖の夜を生き残れ - Until Dawn - 惨劇の山荘 - 実況プレイ - Part1

 

実況者の話術・落ち着き具合的には若い子はポッキーさん、いい年齢の人は兄者弟者さんがオススメかな。

かくいう俺も30代なので基本的には兄者弟者さんのノリの方が好ましい。

どっちも面白いけどね。

 

ま、これらは良いとして・・・。

見たいと思って見ているわけですから。

興味があって見ているわけですから。

問題は以下のジャンルになります。

 

興味ないのに見てしまう動画

ずばり、格ゲー動画です。

好きでもないし、やった事もないのについついボケーっと見てしまいます。

特にスト5・ペルソナ4U2ですね。

 

スト5はプロゲーマーと呼ばれる方々の戦いが動画としてまとめられているんですが全然分からないのに緊迫感半端ないんですよね。

特になぜか分からないんですが『マゴ』という方の動画を追いかけてしまっているようです。


ストリートファイターV, かりん全一 マゴさん 試合集

 

かりんが好きなのかマゴさんが好きなのか・・・。

なんか凄いと思ってついつい見てしまいます。

何も分からないのにですよ?

「フッ・・・ハイッヘアッ!アタレッムジンキャクッテンコ!!」

全然分からないのに・・・何の為にもならないのに・・・!!

何で面白さを感じてしまうんだろうか・・・。

有名なプロゲーマーの『ウメハラ』という方の動画も始めの方は見ていたのですが

この人のはめっちゃ面白くない。

プロ視点からすると凄い方なのかもしれませんが、素人からするとガン待ちスタイルというかガンガン攻めに行くタイプじゃないようなので・・・。

 

ただもうこの習慣を辞めたい。

ブログ毎日書いていこうと思っているのに、書けてない。

うん、今日から気を付けよう。

モンブラン食べたい。 

f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain