もう勝負ついてるから。

~次世代系無職マガジン~

30歳越えたらババアのファッションがお洒落に見えてきた。

「ババア」の画像検索結果

今日も元気に生きてますか?

タイトル通りなんすよ・・・。

30歳過ぎたこの年齢からババアのファッションが凄く魅力的に見え始めたんですよね・・・。

仕事柄、年配のマダムと接する機会も多いので、傾向を捉えながらどのように魅力的なのか解説していこうと思います。

申し遅れました。こんばんは、氷太です。 

ババアのファッションってどんなの?

f:id:hyo-ta:20170508173804p:plain

  •  黒
  •  白
  •  紫

この3原色を中心にコーディネートされていると考えていいです。

色彩の縛りプレイかな?と思っていたんですが、実は非常に奥深い。

3色と言えど、凄くバリエーション豊富なんですよ。

淡い色から「その服の色、どこまで濃いんだよ・・・!!」とツッコミを入れたくなる色合いまでとても多彩です。

そして絶対に同系統の色彩で統一されていません。

何か鉄の掟でもあるんだろうか・・・?

俺の見た感じだと、圧倒的多い組み合わせはやはりトップスが白・ボトムスが黒という大正義の組み合わせ。

次点でトップス黒・ボトムス白。

そしてトップス紫・ボトムス黒の順で多いです。

さすがにボトムスを紫にする方はいらっしゃらないようですね!

 

f:id:hyo-ta:20170508163508p:plain

こんな感じの組み合わせが人気のようです。

 

どこかしらにある花柄の模様

これもババアファッションの特色の1つ。

特にトップスの胸の辺りや腕の辺りに見かけられます。

自分はあまり女性のファッション関係に詳しくないので、専門的な事が言えないのですが、正に淑女らしい控え目ながら品のあるタッチの花柄から、ちょ・・・!!お前それ何の素材で花柄取り付けられてんだよと質問したくなるくらい謎めいた不思議な花柄も見受けられます。

これが本当に面白いっすね!

服の色合いだけで見るとまるで個性を感じられないんですが、この取り付けられているお花に凄くオリジナリティを感じてしまう体になってしまいました。

ちなみに年配の女性向けの服って基本的に一点ものが多いんでしょうか?

似ているけども全く同じっていうのを見たことがありません。 

 

意外と小物の使い方が上手

これです。

この小物の使い方は若者も凄く勉強になる部分です。

とはいえ取り入れるのが難しい物もありますが・・・・。

大体以下の3つの小物を使用される方が多いです。

  •  真珠のネックレス
  •  ブローチ
  •  ストール 

自分はまだ真珠に関して特に何の感想も抱けないまだまだ若造ではありますが、ブローチは凄く良いなと感じます。

ブローチの特性上なのか、これもやはり花柄しか見受けられる事はないのですが色鮮やかなバラのような派手なお花よりも、ひっそりと佇んでいるような百合や山吹のようなお花のブローチが人気のようです。

そんなファッションで「オホホホホ、まあそうですの?」なんて言われたら堪りません。

・・・変な意味ではないですよ、上品な方だなという印象を抱くんです。

その方を抱く訳では決してありません。

 

そして最も注目して欲しいのがストールです。

ストールの鮮やかな色と、気品溢れる巻き方。

ついつい見惚れてしまいます・・・、変な意味でじゃなくてですよ。

これぞマダムという、様式美を感じるんです

このストールに関しては実に捉え所がありません。

ホワイトに近い淡い色から果てはゴールドと、最も個性が出てくる小物ではないでしょうか。

 

それともう1つ。

ババアというよりは40~50代の方が身に付けている事が多いんですが・・・。

皮製品で出来ていて、先端にワッカやヒラヒラしている物が付いているアクセサリー・・・。

これは何ていうお名前なんだ・・・?

f:id:hyo-ta:20170508165519p:plain

こういう感じのアクセサリーです。

 

 

海外のババアのファッション

f:id:hyo-ta:20170508170928p:plain

イッツァ!エレガントッ!!

あ、この方もストール巻いてますね。

こんな感じです。

まだまだ枯れてないわよ!と言わんばかりです。

右側のようなちょっと勇気が必要なビビットカラーも、日本のババア共に普及しても良いんじゃないでしょうか?

・・・あれ?良く見ると何かのブローチしてる?

ババアファッションの基礎は世界共通なんでしょうか・・・? 

続いてはこちらのババアをご覧ください。

 

f:id:hyo-ta:20170508172318p:plain

イッツァ!ブリリアントッ!!

こういうワンピース・・・?なのかな?

こういうファッションされているババアあんまり日本では見かけませんね。

恥ずかしかったりするんでしょうか?

こういう組み合わせも気品と明るさが両立されていて素晴らしいと思うんですが・・・。

コンバースのスニーカーが違和感ないのが意外と凄い。

そして続いてはこちらのババア。

 

f:id:hyo-ta:20170508171327p:plain

イッツァ!クウゥゥルッ!!

身の丈程もある豹柄のコートを着用されていますが、下品な感じがありませんね。

やはりこれがお花と笑顔の力なんだろうか・・・?

頭に付けていらっしゃる黒バラと笑顔が、野性味を掻き消しスタイリッシュさを生んでいるように思えます。

「ワタクシ、豹柄も嗜みますのよ・・・」そんな言葉がピッタリですね!

ちなみに豹柄を嗜む所か豹より強そうなのが以下の人達です。

 

f:id:hyo-ta:20170508171712p:plain

あ~・・・お洒落ですね(棒。

握力180キロぐらいありそう。

 

まとめ

え・・・ちょ・・・ダサッ・・・!!

もうちょい鮮やかな色を取り入れたら良いのに・・・!!

f:id:hyo-ta:20170508163709p:plain

 

と10代20代の頃は思ってましたが、見れば見るほど奥深く実は鮮やかなババアファッション。

是非注目してご覧くださいませ!

f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain