もう勝負ついてるから。

~次世代系無職マガジン~

ソフトバンク光と契約して猛烈に後悔した出来事。

f:id:hyo-ta:20170920183532j:plain

こんばんは、そろそろ無職の上級クラスになれそうな氷太です。

人生楽あれば苦あり・・・とはよく言ったもんだ。

工事を終えたハズなのに、ネットに繋がらない。

何なの?このモデムも無職なの?働きたくないの?

 

やれやれ、とんだじゃじゃ馬だな...
手なづけるのに苦労しそうだぜ。

 

といつもなら言えるんだけど、さすがにこういうの続くとちょっと余裕がないかな・・・。 

一難去ってまた一難、今度はソフトバンク光との泥仕合を交えなければならないのか——。

ネットでは結構悪めの評判だったんだけれど、オレはそういうのはあまり信じないタイプ。

やっぱり自分の目で確かめないと、物事の良し悪しって計れないじゃん?

そうやって今までスクスクと、時々ジュクジュクと生きてきた。

 

ところがこのZAMA☆ですよ。

一体この生き方って何だったんでしょうか。

やっぱりネットの情報も、バカにできないもんなんだなぁ・・・。

 

いつまで「今日もwwカフェでwwwブログww更新wwwドヤってる来るンゴwww」

って生活を送らなければならないんだろう。

「ゲェッフ・・・お・・同じものオナシャス・・・!」って言うオレの気持ちにもなれよ。

こちとら腹タプンタプンなんだよ・・・つーかそれを応対する店員の気持ちになれ。

 

もう本当に最悪、解約したい気持ちで一杯でゴザル。 

今日はそんな気持ちに陥らせてくれた、ソフトバンク光とのやりとりをご紹介する。

 

あ、初めに言っておくとオレはかなり感情的になってやりとりした。

もしかしたらそういうので胸糞悪くなるかもしんない。

オペレーター業務している人、してた人は特にね。

そこらへんを気を付けて、読み進めて欲しい。

  • ソフトバンク光による『フレッツ光』
    • 工事日当日 
    • 工事日翌日
      • LINEが点滅している理由
    • 泥仕合の始まり
    • まとめ
続きを読む

【悲報】無職が無理をして24万円のソファを購入した結果ww

f:id:hyo-ta:20170919210448p:plain

こんばんは、シンデレラストーリーを歩むヒロインに全力で背負い投げをかましたい氷太です。

ブラック企業から華麗にプリズンブレイクしたのはいいけれど・・・。

まだまだ理想の1人暮らし生活を送れているわけじゃない。

 

スーパーで買ったお惣菜を、暗闇の中床に置いてモソモソ食ってたり・・・ね。

縮れた毛が風に吹かれてお邪魔しまーすと、ハンバーグの上にトッピングされた時。

オレは正直言って世界を・・・イヤ、神をも恨んだね。

アウトローなラッパーってこうやって誕生すんのかな。

 

まあ構わず食ったけどね。 
f:id:hyo-ta:20170919131425p:plain

 

それ、隣の部屋のオバチャンの毛とかだったらどうすんの?

f:id:hyo-ta:20170919131626p:plain

 

うわあああああっ!!
その可能性は全く考えてなかったあああああっ!!

f:id:hyo-ta:20170919132022p:plain

 

だからイスと照明はいつ届くんだよ!!あくしろよ!

いつまでこんな生活送らなきゃいけねーんだよ!!

と思いつつ、やっと今日この日を迎えた。

ダイニングテーブルと24万円のソファが届いたったww

 

前にこの記事で購入したものはコレで全て届いたわけだ。

www.already-match.com

 

さ~て、開封の儀でもおっ始めますかね!

と意気込んで臨んだこの時は思いもしなかった。

まさかこのソファが致命的な欠陥を持った商品だという事に・・・。

  • ソファが届く
    • GRAND VIEW SOFA/ACME Furniture
    • 異常事態が発生する
    •  GRAND VIEW DINING TABLE/ACME
    •  GRAND VIEW BENCH
    • ソファをこれからどうなるのか? 
    • まとめ
続きを読む

今更聞けない「日サロって一体どんな所?」

f:id:hyo-ta:20170917213043p:plain

こんばんは、酸化した鉄パイプみたいな肌色をしている氷太です。

最近イキって、日サロに行ってるんですよ日サロにね。

3日に1回のペースで通って下地を作っております。

目指すぜ!日本一黒い無職をな!!

 

でも元々オレ、20歳前後の時に焼いていたんだよね。

昔働いてた所のオーナーが自宅にタンニングマシーン置いてたから、タダで焼かせて貰ってた。

たださすがに交流のない今「今から日焼けしに行っていーすか?」と言える度胸はオレにはない。

多分、マウント取られて「ダンカンこの野郎っ!!」とボロ雑巾のように殴られると思うんだ。 

 

だから日サロの事は穴場なお店はもちろん、全国展開している店すら知らない状態。

そんな状態からようやくお気に入りの店を見つける事ができた。

その名もソーレ心斎橋店だ。

f:id:hyo-ta:20170917153710p:plain

日焼け 日サロ 日焼けサロン 心斎橋 | 日焼けサロン タンニングスタジオ SOLE ソーレ

 

日サロとは思えないくらいキレイなお店ンゴねぇ・・・。

あ、別に他の店が汚いって言ってるわけじゃないよ。

何か本当に『サロン』って感じ・・・う~ん、ブルジョワ~ん。

 

  • 日サロってどんな所?
    • 入店からお帰りまでの流れ
    • お店の違い 
    • 何回くらいで黒くなるの?
    • どれくらいの頻度で通うべきなのか?
    • まとめ 
続きを読む

ヨドバシカメラで初めて家電製品を値切った結果www

f:id:hyo-ta:20170916123030p:plain

こんばんは、エターナルニート氷太です。 

非常に規則正しく、充実した生活を大阪で送っているよ。

1日がホントあっという間に終わる。

 

引っ越してアレが足りないコレが足りないと、毎日買い物に出かけております。

んんー!!生きてるぅっ!!

 

特にほぼ毎日通っているのが、ヨドバシカメラ マルチメディア梅田。

ここがオレにとっての偉大なる航路の最終地点。

正にこの世の全てが詰まっている。

f:id:hyo-ta:20170916122741p:plain

 

まるで「御機嫌よう」と、大正時代の淑女の如き微笑を浮かべながら館内を闊歩する。

そして野獣のように血走った目で、目ぼしい商品を物色する。 

蝶のように舞い蝶野正洋のように刺す、コレがオレのヨドバシスタイル。

時代よ、早くオレに追いついて来い。

 

この時のオレに近づくと火傷するぜ!?
f:id:hyo-ta:20170915230024p:plain

 

お客様、商品が心配なので
失礼ですが排除させて頂きます。
f:id:hyo-ta:20170915230116p:plain

 

だがいかんせんオレは、現在進行形で絶賛無職中。

少しでも財布の紐をキュッと結んで置きたい。

そこでオレは考えた。

ヨドバシカメラって、一体どれくらい値切れるんだろう?と。

 

オレは今まで家電量販店で値切った事は1回もない。

今日はそんなド素人が、ヨドバシカメラマルチメディア梅田館で値切った時の事を書いていく。

普段から値切りを行っている人からすると、ごく当たり前の事かもしれない。

 

だがオレは大変に感銘を受けた。

結論から言うと、多分誰にでも値切れる。

少しでもこれから家電製品を買う人の役に立てば幸いだ。 

ちょっと回りくどいけど、時系列を追って書いて行くよ!

  • ヨドバシカメラでの値引き
    • まず洗濯機を購入する
    • 次にダイソンのコーナーにいく
    • そしてエアコンを買いに行く
    • 値切り交渉をする
    • まとめ
続きを読む

実際にUR賃貸住宅に住んで思った事。

f:id:hyo-ta:20170911183230p:plain

こんばんは、最近アクティブに活動している氷太です。

今現在住んでいるUR賃貸住宅、敷地内に公園とか菜園とか色々な設備があるんだよね。

そんでオレの部屋の前に、丁度グラウンドがある。

そこで小学生や中学生が野球やサッカーをしている。

 

元気が良いんだよ、そりゃあワアワアと。 

思わずラリアットかましてやりたくなる。

そんなしばいてやりたい気持ちを抑え、ネットリした目線で応援して見てたんだよね。

 

「気楽に行こうで~^^」と始めは和やかにプレイしていた。

だけど15分後くらいかな?明らかに様子がオカシイ。

「遊びじゃねえんだよっ!!」という怒号まで飛び交う始末。

理不尽極まりない、まるでこの世の縮図だ。

遊びでやるのかガチでやるのか、書面で交わした方がいいんじゃねえの?

 

だが生きるっていうのは、そんなホロ苦い出来事を積み重ねていく事でもある。

1つ学んだな、小太りBカップの少年よ。

お節介かとは思うが、もうちょっと体力付けた方が良いと思うゾ。 

些か力不足だ、この弱肉強食の世界を生き抜くにはな。

 

まあそんな環境下で、今日もボクは生きています。

まだ住んで日も浅いけれど、URって色々な意味で通常の賃貸とは違うんだなと実感している。

こんなにもド肝抜かれる所だとは思わなかった。

今日はオレがURに住んでて「ええええ!?」って思った事を紹介していくよ!

続きを読む

【4ヶ月目のブログレポート】大台突破のpv・低迷を続ける私生活

f:id:hyo-ta:20170909201201p:plain

こんばんは、社畜時代以上に規則正しい生活を送っている氷太です。

ウーン・・・まだまだ新しい生活に慣れないなぁ・・・。

というより自分の要領の悪さに腹が立つ。

 

イスもまだ届かないし、ネット環境もない。

机はあってもイスがないってなんなの?

何?筋トレ系記事でも書けって事?

空気イスでプルプルしながら書いてても、全然文章が思いつかねーよ!!

ソファも冷蔵庫もいつ来るんだよ!あくしろよ!!(冷蔵庫は午後に届けて頂きました

 

そんな感じだから、喫茶店でブログ書いている。

もうカッフェ~って感じじゃなくって、昔ながらの純喫茶って感じのところ。

 

キレイに拭かれていないメニュー表のザラザラ感。

決して行き届かないながらも、フレンドリーなサービス。

ああーコレよコレ!!

このロマン溢れる感じがたまんにゃい!!

 

ただ腰を据えて向き合えないんだよなぁ・・・。

「チワー^^ヤマトです。」「チワー^^佐川です。」って電話が多すぎぃ!!

お仕事ご苦労様です!光の速度で帰宅します!!って展開になる。

 

ふう・・・今日はもう来ないだろと思いきや「チワー^^西濃運輸です。」

もう全然落ち着いて書けない!

何度コーヒーを一気飲みさせんだよ!!

つーか時間指定させてくれよ楽天よ!!

 

一刻でも早く家で書ける環境を整えたいんだけど、それはもうちょっと先の話になる。

9月13日にイスが届くらしいので、そこまではちょっとブログの更新が不安定になるかも。

あと早くWiMAXも申し込まなきゃ・・・。

 

この記事で偉そうな事をオレは言った。

www.already-match.com

 

書く・書かないは時間の有無の問題じゃないと。

更新できないのは単純にモチベーションの問題だと。

訂正させて頂きたい。

ネット環境なきゃ書けねぇ(涙目

 

さて近況報告はこの辺にして、今月の定期報告を開始しましょうかね。

  • 4ヶ月目のブログレポート
    • PV報告
    • 収支
    • 今月書いた記事数
      • 18記事/読者数 277人(+152
    • 個人的に思うMVP記事
    • 個人的に思うワースト記事
    • 今月の目標
続きを読む
f:id:hyo-ta:20170616111031p:plain